2019-2020年末年始関東1週旅5日目 最終日

PhotoPictureResizer_200102_075301933-1152x648

年末年始の関東1週旅も今日が最後でした。

今朝もきれいな晴天でのスタートでした。

9時過ぎに宇都宮のホテルを出発し長野を目指します。
f4a8f67e11

ナビが宇都宮-長野約240キロの道のり2時間40分って出してきましたけど、なんだ240しか無いのか。近いんじゃん長野と栃木って個人的には感じました。ただ、冷静に考えた時あれ?ひょっとして距離感覚が麻痺している?て気もしなくもないですが(汗)

 8cf4a3ba75

 ef18a2994f

鹿沼インターチェンジから東北道に入り佐野のアウトレットに寄り道するか迷いましたが、今回はスルーして岩船ジャンクションから北関東道に入り太田強戸パーキングエリアでプチ休憩。そういえばここ一時作る案の凍結してましたが、交通量の増大と要望があって作られた経緯ありましたね。で、ここで時間に余裕があることで寄り道することにしました。

そういえば群馬というか埼玉のこの当たりタムタムなかったけ?と。

で調べると上里にあるじゃないですか。それも割と上里のSAと離れていないところに。で帰り道はこのまま関越入って藤岡で上信越道ですが、経由しても近いですし時間もそれほどかからないので、寄っていくことにしました

 99f22d5fb5

で関越道に入り寄り道していくので藤岡ジャンクションを直進し再び埼玉県へ。

やろうと思えば、おかわりもう1週もできますが、さすがにそれすると今日中に帰れないのでやりませんけどね。
87b835fa34
22f0426067

でまずここってことで上里カンターレに寄り道してみました。

焼き菓子やパンの販売、カフェ、レストランが集まる施設ですね。

新年2日目ですが、結構混んでいて人来てました。関越自動車場上里スマートICや上里サービスエリアからすぐなのでアクセスの良さも魅力的ですよね。

お菓子のアウトレット品の販売なんかもありますがバウムクーヘンの生産工程がガラス越しに見学できたりしますよ。
IMG_8743
IMG_8744

 で、カンターレ上里を後にしてイオン上里へ
ここの2Fにここにホビーショップタムタム上里店が入っています。
関越道の上里SAからはほぼ直線上にいけますね。
国道ですと国道17号沿いになります。
高崎方面から県境近くありますので割とアクセスしやすそうですね。
9ab40660d5

でどうせ近くなので帰り道がてら通り道なのでこっちも寄ってみます。

こっちは高崎ガトーフェスタ ハラダ 本社工場「シャトー・デュ・エスポワール」。う~んこっちも結構人が来てました。

 9585bbb463

上信越道藤岡インターから再び高速入り長野方向へ。

佐久市まで戻ってきましたが、当初予想されていた八風山トンネル付近での渋滞もなくスムーズに通れました。こっちは年末年始荒れるって当初天気予報出ていたので雪あるかなって思いましたが、全く降った感じが無いですね(^_^;)
d6bdaed7aa
bca3cc205a


で今回の旅の終わりとなる上信越道須坂長野東ICに到着です。

今回の関東1週旅5日間総走行距離はこんな感じでした。