1/64 トミカリミテッドヴィンテージNEO 三菱ランサー(エボリューションVI

IMG_7357
IMG_7358
IMG_7359

おはようございます。
本日はトミカリミテッドヴィンテージNEOからこちらを紹介。三菱ランサーGSRエボリューションVIです。いわゆる第二世代のランエボですね。実車は99年1月に登場したモデルでした。99WRCラリーレギュレーションへ対応するための外観変更を含めた内外観のリフレッシュを図るため開発されたモデルでしたね。ナンバープレートがそれまでのセンターから左にオフセットされうようになったのも特徴の一つですね。
今回のモデルは、ナンバープレートもきちんと左にオフセットされボディーからもこのモデルになったランスブルーが再現されたモデルになっています。作りはヴィンテージNEOらしく良好かなって思います。
IMG_7363
IMG_7365
IMG_7367

ちなみランサーエボリューションVIのモデルカーだと過去にガリバーからオリジナル品が販売されたのでそれについでの登場でした。比較するとこんな感じですね。ガリバーはフロントナンバー無し、フォグレスでフロントバンパーからインタークーラー覗いています。後はドアミラーの形状がいわゆるエアロミラーのような形像をしているのが特徴ですね。リアウィンドウはガリバーがデフロスター熱線再現あり、ヴィンテージNEOが無しといった違いがあります。リアテールのバックランプ部はガリバーのほうが大きめって感じですね。特徴それぞれありますが、どちらも良いモデルだと思います。