京商 ホンダNSXタイプS

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 京商1/64ビーズコレクションからNSXタイプSです。
当時92年にタイプR元祖こそNSX タイプRが出て97年にMCの時にこのタイプSが出ました。
この時にエンジンがMT車は従来のC30Aから3200ccのC32Bへと変わりましたね。
またタイプSをベースにさらに軽量化したタイプSゼロというモデルもありました。
京商のこのシリーズのNSXはどれも出来がいいんですが、一つ残念なのが先ほどの赤NSXもそうなんですがリアテールのウィンカー部の再現がねぇ・・
異常にウィンカーレンズ部がデカいんですよね(^-^;
そこだけがちょっぴり残念ですよね・・。