1/64 グリーンライト ミニ ワン

イメージ 1
イメージ 2
グリーンライトの初代ミニ ワンです。
 
ミニは元々BMC時代の先代ミニ(ミニクーパー)をモチーフにBMW時代に変わってからの登場でした。
BMWが2001年に成立したメーカですが、BMWブランド以外でのデビューでしたね。
先代(BMC)を『先代ミニ』と言われていたのに対してこちらは『BMWミニ』や『ニューミニ』と言われてますね。
先代は、軽よりコンパクトでまさにネーミングどおりでしたが、こっちになってから大きくなり名前の割に車がデカくなりましたね。
正直この『BMW ミニ』は初代から3代目までデビューしてますが、正直違いがよくわかりません(汗)
バンパーの形状が微妙に違うのとテールランプの微妙な違いしか分りません(^-^;
ミニカー自体の出来はまぁ普通ですかね(^-^;