トミカ トヨタメガクルーザー

イメージ 1

イメージ 2

トミカからトヨタメガクルーザーです。
元々自衛隊高機動車の民間バージョンとして出てきました。
和製のハマーとの別名も持っていますね。
エアコン・オーディオ等は付いてますが、値段の割にタコメータレスの4AT車であり乗った感じは日常で使う車シティSUVとの感じとは違いますね。
どちらかというと実用主義の道具のいう位置ですね。
 さてそんなメガクルーザですが、トミカでは通常版はパトカー仕様しか出ておおりません。
これは昔出ていたメガクルーザの4台セット品の一台です。
後3台は、これの色違いの白、群馬トヨタ仕様・JAF仕様がセットになったものでした。
パトカー仕様もいいですが、こういう一般仕様も欲しかったのでセット品とはいえ出てきてくれたのは嬉しかったですね。
これもそのうち塗装面リペアかなぁ・・・