マイスト クライスラー300/300C

イメージ 1

イメージ 2

ダイソー等100均でお馴染みマイストからクライスラー300/300Cです。
実車は2004年デビュー。クライスラーを代表する高級車の1台ですね。
当初左ハンドルのみでしたが、途中から右ハンドル選択可能となりました。
たまに日本で走っているのを見かけます。
 で、ミニカー出来ですが外観は上手く再現していますよ。
ただいかんせん100円ですので削れるところはとことん削ろうという感じですのでガラスフルスモの内装レス仕様です。
ホイールの感じとこのフルスモがあいまってみんな大好きDQNちゃん仕様に成り下がっています。
そっかダイソーはクライスラ300DQN仕様を再現したんですね。とっても上手(違)
内装が無い事は省くにしても値段の割によく再現しているモデルだと思います。