1/64 童友社 『軽カーコレクション』スズキMRワゴン

イメージ 1

イメージ 2

今は撤退してしまった童友社から2代目スズキMRワゴンです。
元々この車初代のコンセプトカー出してきた時にMR(ミッドシップレイアウト)車だったのでそこからとってMRワゴンって付けていました。
ただ、実際に販売された時にはFF車でした。
そんで強引にMRの由来はマジカル・リラックスの略との強引なこじつけ由来の車名となりましたね(苦笑)
さて、そんあMRワゴンは初代2代目ともに日産にもOEM提供されモコの車名で販売されました。
そんなMRワゴンの2代目MRワゴンにエアロを付けたXSを童友社をモデルカしてきましたね。
グリルライト等が他グレートと違ってきますが、その辺もきちんとフランとアンダースポイラー辺りも形状を再現してきています。
内装もちゃんと作ってあり割と丁寧に作りこんでいると思いますよ。