トミカ 日産フェアレディZ Z32

イメージ 1

イメージ 2

トミカから4代目フェラレディZです。
実車は89年デビュー。当時のキャッチコピーは『スポーツカーに乗ろうと思う』でしたね。バブルの絶頂期と崩壊をともにした車でもありました(^-^;
個人的にZの中でこの型のZが一番好きでした。
Z自体2シーターおよび2by2と2つのシャシーがありましたが、今思えば2by2のZとしてもこれが最後のモデルにもなってしまいました。
このZ32では外観の違いでは燃料給油口の位置が2シーターはドアとリヤタイヤハウスの間で2by2はリヤタイヤハウスの後ろに位置しているといった違いがありました。
トミカでは、3ドアファストバック(4座Tバールーフ)を再現してきました。
内装は、この頃のトミカなのでリアルももありませんが、外装は良く再現していた良いモデルだと思います。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]