1/64 コナミCar of the 80's EDITION BLUE ホンダシビック

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お早うございます。
年も明けて2015年となりましたね。
本年は私情により新年のあいさつは控えさせていただきます。

 さて、新年最初の1台目はコナミの『Car of the 80's EDITION BLUE 』から3代目ホンダシビックです。
通称ワンダーシビックで全日本ツーリングカー選手権でも活躍してましたね。
またこのモデルのみ旧ホンダ販売チャンネル(プリモ・クリオ・ベルモ)のクリオ店でも時期型が出るまで販売されていました。
このサイズではコナミが一番乗りでした。
コナミはトップグレートのSiではなく25iをモデル化。SiはDOHCエンジンですが25iはSOHCエンジンでした。
 ちなみにSiは、京商のホンダコレクションからモデル化されました。
細かい所もよく作ってあります。内装が赤系ですので京商より内装は見やすいのも特徴じゃないですかね。こっちも丁寧な作り込です。
唯一アレって思うのは、リアワイパーの位置がよく見るとちょっとおかしいですね。下すぎたりします。
多分これは京商の方が正しい位置に再現してます(;´・ω・)