1/64 京商サークルKサンクス『BMWミニカーコレクション』BMW M3 CLS

イメージ 1

イメージ 2

京商サークルKサンクスコンビニ限定ミニカー『BMWミニカーコレクション』からBMW M3 CLSです。
M3としては3代目。型式がE46ですね。これ自体は2000年~2006年の間販売されましたが、このCLSは2003年デビューでした。
この車M3、M3CLS、M3GTRと3グレートありましたが、それぞれ仕様が異なってきました。
M3とM3CLSはともに3.2リッター直6でしたが、前者が343PS/37.2kgf·m M3CLSが360PS/37.7kgf·mでした。
またM3GTRは4リッターのV8エンジン搭載車になりましたね。こちらは380PS/39.8kgf·mをたたき出してましたね。

 ミニカーの方ですが、京商らしく値段的に考えても劣らず丁寧な作り込をしてM3CLSを再現しています。屋根のカーボン柄も黒く塗って誤魔化すのではなくしっかりカーボン柄を再現してきてますね。
細かい所もしっかりやっていてよいモデルだと思いますよ。