マッチボックス メルセデスベンツCLS500

イメージ 1

イメージ 2

マッチボックスからメルセデスベンツCLS500 です。
これは何台かのセット品に入っていたやつだったと思います。
マッチからはこのCLS500って結構な色違い等仕様違いで出ていたりします。
私自身の知っている範囲ではこれを含めると6台はあるようですね。
この青系2台でうち一台はナンバープレートが化粧パネルではなく数字仕様(ユーロナンバープレート風)が付いていたかと思います。後は、これは付いていませんがバックフォグ装着車も再現してラインアップしていましたね。
値段はトミカと大して変わらず内装の再現やライトテールは一色塗ではなく塗り分け(タンポ印刷)で細かくやってくれているのは嬉しいです。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]