ホットウィール ブカッティヴェイローン

イメージ 1

イメージ 2

ホットウェイールからブカッティヴェイローン(Veyron 16.4) です。
実車は2005年~2011年まで販売。

V8気筒×2のW16気筒+4ターボチャージャーの8.0Lの排気量を持つW型16気筒エンジンは、1001馬力と最高速407キロという化け物じみた車でしたね。この最高速を出すためには専用キーを刺すことで可能でしたが、スピードも速かったですが燃料が減る速度も素晴らしく早かったという素敵な車です(笑)

さて、そんなヴェイローンのミニカーですが、このサイズだとオートアートかこのホットウェイールがモデル化させております。ホットウェイールもライト、グリル色分け等して頑張ってますが一言で言うと塗り分けが雑です。例えばこのヘッドライト思いっきり塗りがずれまくっていたりします(^-^;
せっかく頑張ったんだから最後まで頑張って丁寧にやろうと感じます。
という訳で、やはり値段は上になりますが、内外装含めたプロポーション仕上げの綺麗さでいってもオートアートの方が上ですね。