トミカ ロータス エキシージ

イメージ 1

イメージ 2

トミカからロータスエキシージです。
実車は2000年~販売されています。
元々2000年~2001年にイギリスを中心として開催された、エリーゼによるワンメイクレース用に開発されたスポーツエリーゼをベースとしてクーペとしたものらしいですね。
トミカ以外だとマッチボックスやホットウィールもモデル化してますね。
ボンネットダクトアンダーダクトも今回はしっかり色分けしてきましたね。
最近だとトミカさんはこのアンダーグリルは同色処理している事が多いのでこういう風に分けてくれるのは良いですね。
またリアウィンドウのダクト部も上手く再現しています。
個人的にはこのサイズだと出来的にはマッチボックスとトミカの出来がいいかなと思います。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]