マジョレット三菱アウトライダー

イメージ 1

イメージ 2

マジョレットから初代三菱アウトライダーです。
実車は2005年から2012年まで販売されてました。エアトレックの後継車種として一回り大きくなって登場でした、。この車名は元々エアトレックの輸出名であり、(日本国内での)初代の登場に合わせて名をアウトランダーに統一されました。またプジョとシトロエンにそれぞれOEM提供されていますが、どちらもお顔がオリジナルと異なっています。

 アウトライダーのマジョレット版ですが、プロポーションは良いと思います。ヘッドライトはマジョの大好きなタンポ印刷リアは塗りでリフレクター部も塗ってきてます。どうせならフォグランプフォグランプ部にも色点け(タンポ)されているのは良かったかも。フロントアンダーグリル部は塗り分け(別パーツ?)されています。内装もインパネダッシューボード、シート形状等もしっかり再現してきてます。またこの紺色モデルにはつくっぽい前後ドア横のサイドのシルバーのサイドラインも再現してくると芸が細かいです。後は、マジョレットの大好きなリア部にヒッチメンバーがもれなく付いています。後は、トミカと違いガラスが塗りで誤魔化すのではなくちゃんとはまり内部も全部見れるのは好印象ですね。

このマジョレットのアウトライダーですが、兄弟車である「プジョー・4007」、「シトロエン・Cクロッサー」も出ているのでOEM車と比べてみるのも面白いかもしれないですね。