1/64 京商サークルKサンクス『スカイライン&GT-R ミニカーコレクション NEO』日産スカイライン2000GT-R    (KPGC110)

イメージ 1

イメージ 2

京商のサークルkサンクスコンビニ限定ミニカ『スカイラインGT-R ミニカーコレクション NEO』から2代目事スカイライン2000GT-R KPGC110型の赤モデルです。
実車は、4代目スカイライン(C110型)のハードトップ2000GTをベースに1973年1月から4月の4か月のみ「2000GT-R」としてデビュー。S20型エンジンを先代と同じく使っていましたが昭和48年排出ガス規制に適合しなくなったこともあり、わずか197台で生産・販売が終了した車でした。

さてそんなスカイライン2000GT-R KPGC110型の京商版ですが、これも何故かフェンダーミラーレス仕様です。今回のシリーズで前回紹介した初代GT-Rとこれだけがミラーレスだったりします。
ヘッドライト周りが実車同様黒いですがミニカーのだとライト部も色合いの関係か黒くなっているような風に見えます。
後は、実車同様ドアサッシ周りのメッキ(金属?)再現やサイドマーカ等しっかり再現してきてますね。
給油キャップも実車同様のタイプを再現。こういう細かい所もこの値段でもやってくれるのは良いですね。
フェンダーミラーレスなのが残念ですがそれ以外は良くできている子だと思います。