トミカリミテッド スバルインプレッサWRXSti

イメージ 1

イメージ 2

トミカリミテッドから2代目スバルインプレッサWRXSti前期型です。
旧型と同じくWRCなどのラリーでも活躍してましたし、JGTC(現スーパGT)の300クラスにも出場してましたね。
実車は2000年~2007年まで販売。うちこの前期方の丸目と言われているモデルは2002年まで販売されてました。
この丸目モデルはトミカ以外にウィリーとオートアートも出しております。
で、トミカリミテッドは通常版トミカで出ていたモデルをリファインして登場。
トミカ(通常版リミッテッドモデル外)はヘッドライトリアテール塗りでしたが、テールライトをクリアーパーツに変更。そこにウィンカーバックランプ部塗り分けできました。またヘッドライトはシルバー単色塗りでしたが、リミテッドではブラックアウト再現に変更。また実車ライト風に内部もウィンカー部ポジション部変更してきました。
またトミカ通常版では省いていたフォグ部塗り、ボンネットダクト部黒塗り、鍵穴再現などが加わりました。
ただ、いかんせんトミカがベースですので内装はトミアオリジナルの簡略化仕様ですね。
出来でいくとオートアート>トミカリミテッド>ウィリー>トミカって順かなと思っています。
ただ正直リミテッドとウィリー大佐は無いかなという風に感じてます。
値段的に考えると、これだけやって100円のウィリーと大差ないのはいかがなものかというのも感じなくもないですね(^-^;