1/64 京商サークルKサンクス『フェラーリミニカーコレクション9』 フェラーリ599GTO

イメージ 1

イメージ 2

京商サークルKサンクスコンビニ限定ミニカシリーズ『フェラーリミニカーコレクション9』からフェラーリ599GTOの黄色モデルです。
実車は2006年に登場した599GTBベースのレースカー599XXをロードゴーイングバージョンにしたモデルらしいですね。この車自体は2010年に発表されました。
さて、そんな599GTOのミニカーですがルーフのカーボン仕様も再現して登場。
グリルホイール等もGTO用に変わってますね
ただ実車はこのグリルのメッキモールみたいのは付かなかったような気が(^-^;
後私のは前輪がハミタイ気味になっているのが残念。
ロードバージョンなので599XXと比べるとほぼノーマルな外観なので違いは多くないですね。
ただ、全体的なプロポーションは悪くないかなぁとは思います。