1/64 京商サークルKサンクス『スカイライン&GT-R ミニカーコレクション NEO』日産スカイライン2000GTS-X

イメージ 1

イメージ 2

京商サークルKサンクスコンビニ限定ミニカーシリーズ『スカイラインGT-R ミニカーコレクション NEO』から日産スカイライン2000GTS-Xの赤モデルです。
実車は7代目スカイラインとして85年~89
年まで販売されていました。
ボディバリエーションは、「4ドアセダン」・ピラーレスの「4ドアハードトップ」・5ドアステーションワゴンの「ワゴン」・「2ドアスポーツクーペ」の4種.

正直日産車疎いのでよくわかりません(^-^;
もっと暴露しますと今回京商のこのラインアップに合ったこのGTS-Xと2000ターボRSXってグレート違いで同車種でしょうって思っていました(汗)しいて言うとターボエンジン車と自然排気エンジン車をそれぞれ再現していたのかと思ってなんで同じ車2台も入っているんだと思ったのは内緒(汗)

この車フロントスポイラーも付いていて真正面から見ればかっちょいいって思ったんですが、横から見たらアレレ?中途半端な所で切れてダサいと思いました。時代の違いでそうが、当時はこれでも良かったんかもしれないですね。今だったらきっちりバンパーラインと合わせて最後まで付いてくるんですが・・。
これを見るとどうもこの中途半端ーなスポイラーでなんでこんな半端な位置で切ったんだろう・・。
最後まで綺麗に付けてあげらばいいのになんて思って見ています(^-^;
ミニカー自体の出来は良いですよ。