1/64 京商サークルKサンクスコンビニ限定『スカイライン&GT-RミニカーコレクションNEO』日産スカイライン2000turboRS-X

イメージ 1

イメージ 2

京商サークルkサンクススカイラインGT-Rミニカーコレクション』から日産スカイライン2000turboRS-Xです。
ぶっちゃけますね。私日産車って疎いのでこのスカイライン2000turboRS-Xと前に紹介した同商品の2000GTS-Xの違いは分かりません。てかこれってどっちが先のモデルなんですかね(汗)
え~とこっちが鉄仮面とかも呼ばれていた6代目でいいのかな(汗)
個人的に鉄仮面っていうとこの赤色なイメージがあったりします。
テールからリアナンバープレート部まで黒いのが7代目でそうじゃないのが6代目になるのかな?
正直実車も似たようなデザインなのでミニカーで見てもグレート違いのようにしか私には見えません(^-^;