1/64 京商サークルKサンクス限定コンビニミニカー『ロータリーコレクション』 マツダコスモスポーツ

イメージ 1

イメージ 2

京商サークルkサンクスコンビニ限定ミニカーシリーズ『ロータリーコレクション』からマツダコスモスポーツです。
実車は、1967年 - 1972年の間販売されました。
言わずと知れた名車ですね。世界初実用量産ロータリエンジン搭載車です。
この車前代未聞の事で市販前に耐久テストという名目で各地ディーラに配置され実際各地のディーラマンが乗り回し総距離300万kmにも達する走行テスト行った話も有名ですね。

さて、そんなコスモスポーツ京商版ミニカーですが、大変残念な話ですが当たり外れがありこれ製品チャックしたんか?問いただしたくなるほど酷いのもありました。
まぁコレはこのコスモスポーツ自体の出来の問題ではなく、この京商『ロータリコレクション』そのものの出来が正直酷かったです。
私の奴でもこのコスモスポーツでテールランプが無かったりヘッドライトが片方無いなどチャックしてないだろうコレっていうのがいくつか混じってました(怒)
その中でまだマシな子を選んで載せています。
ですので、その程度のものと思っていただければいいかなと思います。
これもタイヤ回転にぐらつきがあったりしてます。ボディ程度再現の再現率はは良いと思いますが、はっきり言って全体的な精度で言うと悪いの一言ですね。
正直コスモスポーツのミニカーは持っていなかったので、京商のコレでリアル重視で出てくることに喜んでいたのですがぬか喜び状態でしたorz

正直どうしても欲しいっていう方は止めませんが、そういう不良品も多数混じっていますのでどうしてもって方以外にはお勧めできません。