1/64 京商サークルKサンクスコンビニ限定『スカイライン&GT-RミニカーコレクションNEO』日産スカイラインGT-R R33

イメージ 1

イメージ 2

京商サークルKサンクスコンビニ限定ミニカーシリーズ『スカイラインGT-Rミニカーコレクション』からスカイラインGT-R R33型の白モデルです。
実車は95年~98年の間販売されていました。
金型自体は恐らく前の型と共通ですね。
ただ以前のサンクス版のR33は、リアテールのウィンカーバックランプ部にゆがんで(湾曲)してまっていたんですが今回そこは改善され実車同様真直ぐの綺麗なラインに修正されました。
小さい事ですがこういう風に改善してくれることは大歓迎です。
ちなみにコレはボディーからが白のためバックランプ部の白レンズと色がかぶってしまっているのでレス仕様みたいになってますが、他の色だとちゃんとバックランプも再現されていますよ。
後余談ですが、値段が上のビーズコレクションでもR33もありますがあちらはなぜかリアのブレーキテールはありますがこちらのようにウィンカーバックランプ部レンズは再現されていません。
またワイパー等も無かったりします(^-^;
今回プチ改善されたこともありさらに値段の上のビーズよりこっちの安い方ができ上じゃないのって思ってしまう事が加速しました。
 正直1/64製で京商版R33GT-Rが欲しいのであれば値段が上のビーズコレクションよりお安いこちらのサンクス版の方が仕上がりも上ですのでこちらの購入をお勧めします(>_<;)