トミカ 三菱ランサーエボリューション VII GT-A

イメージ 1

イメージ 2

トミカから三菱ランサーエボリューションVII GT-Aです。
通称エボVII GT-Aなんて呼ばれていました。
従来はランエボはMTのみでしたが、このランエボの良さをもっと手軽に誰に出おを味わってもらおうという感じでATのランエボを設定しました。そのランエボ初のAT搭載車がこのエボVII GT-Aでした。
個人的には三菱のこういう姿勢は素晴らしいと思います。最近はAT限定の人とか何より結婚して奥さんがAT限定だったりしてATじゃなきゃダメって成った時も逃げ道を作れるわけですしね(オイ)
また言い方が良くなく申し訳ないですが、事故等でお体に不自由な所がある方でもモータスポーツ、スポーツ系の車に乗りたいって成った時のれる車の選択肢も増えるわけですしね(^^)/

さて、正直トミカはこのランエボモデルカしてくるときまさかこのGT-A以外のグレートをモデル化すると思っていたので正直意外でした。ただミニカー出来自体は悪くないと思います。
トミカはライトは無塗装若しくはメッキか塗りで再現が多かったのですが、これではテールとヘッドライトもクリアーパーツ。またテールはただクリアーではなくしっかり実車風に色点けしているのもいいですね。またグリルは黒塗りなら黒塗りのみ良くて三菱エンブレム再現くらいが多かったのdすがこれはGT-Aのエンブレムも再現したりと芸が細かいです。
またバンパーダクトもボディ同色で塗り分けしないのも多かったりするのですがこれはきちんと塗り分けもしているのもいいですね。
内装はこの頃のトミカらしくインパネダッシュボードの実車形状再現はありませんがミニカー出来自体は悪くないと思います。