トミカ トヨタセルシオ

イメージ 1

イメージ 2

トミカから初代トヨタセルシオです。
みんな大好きDQNの大好物車種ですね(笑)
ここで暇つぶしにセルシオの正しい乗り方を溢れるトヨタ愛で車紹介ついでに乗せておきます。
正しい乗り方はこれで車高を馬鹿みたいに落としメッキのぎらぎらホイール履いて全切り出来ない風にして腹下から火花散らして元の乗り心地の良さや高級感上品感を台無しにして走るのがこの車の乗り方のデフォルトですね(違)
え~車の紹介の仕方が酷いとかブーイングくらいそうなのでこの辺で自重しておきますw
実車は国内ではセルシオ海外ではレクサスLSでお馴染みの車ですね
実車は89年~94年まで販売。自発光メータはこの車が日本車初でした。それまでいわゆるベンツだBMWだの高級車分野には日本車は入る隙間は無いなんて言われている中で、80年代初頭から徹底したマーケティングを行った結果、比類なき他を圧倒する静粛性や快適性、高品質を追求することで新規参入余地はあると判断。初代LS開発にGOサインを出した経緯もありますね。

で、トミカの方ですが良くも悪くもこの頃のトミカの標準的な出来かなと思います。
ヘッドライトグリルは一体型メッキパーツ。リア周りの彩色は無しのシンプルな感じです。ただ車の特徴はよくとらえていると思います。
またコレは白のシルバーの2トンカラーですが、この頃のトミカはモデル途中でMCして色かわりしたりするのがありましたが、これも例にもれず途中から緑色のモデルへと変わってます。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]