マジョレット トヨタランナー

イメージ 1

イメージ 2

マジョレットからトヨタランナーです。
まぁ見ての通り日本でいうハイラックスサーフですね。海外ではランナーの名前で売られていました。
マジョレットでは2代目サーフをモデル化。実車は89年から95年まで販売されていました。
この型のサーフ人気もありましたし売れまくりで良く見かけたものです。
この型のこのサイズでのミニカーはトミカもやっていますがこちらはフロントはガードパイプ無しでリアスペアタイヤ無しモデルをモデル化してきました。
またマジョレット自体ヨーロッパ系メーカですのでこれも向こう仕様のモデルでしょうね。ハンドルも左ハンドル車となっています。
ちなみにマジョレットのはなぜかリアテールゲートの窓が無かったりします。
開閉状態を再現したんですかね(^-^;
わりと特徴良くとらえているモデルですが、個人的にはマジョレットよりトミカハイラックスサーフの方が好みだったりします(^^)/