1/64 京商サークルKサンクス限定『BMW&MINI ミニカーコレクション』 ミニ クラブマン

イメージ 1

イメージ 2

京商のサークルKサンクスコンビニ限定ミニカー『BMW&MINI ミニカーコレクション』からミニクラブマンです。
このミニ紹介するとき迷うんですよね。一応BMWでもあるのでBMWのタグで出すかBMC時代でもミニとして出ているので(汗)
BMW時代になってからのミニの2代目ミニで登場でしたね。日本販売は2007年10月からでした。
ミニカーの方も細部再現もですが、バックドアは左右対称の観音開きでヒンジの中心線が垂直ではなく、前傾している所などもちゃんと再現してますね。
良くできていると思います。
またこのサイズのBMW時代のミニでは初代ミニOneやハッチバックは出てますが、このクラブマンは初登場だっと思います。
普通にハッチバックかオープンモデルでも出してくると思ったのでちょっと意外でしたが、コレはこれで嬉しかったです(>_<;)
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]