1/64 京商サークルKサンクス『ランボルギーニミニカーコレクション5』ランボルギーニカウンタックLP500S

イメージ 1

イメージ 2

京商サークルKサンクスコンビニ限定ミニカー『ランボルギーニミニカーコレクション5』からランボルギーニカウンタックLP500Sです。
実車は1971年 – 1990年の間で販売された中でコレは82年に出てきた車ですね。
スーパーカーと言われるスポーツカーって言われた時にこれを連想する人も多いと思います。
デビュー当時は世界中に衝撃を与え刺激的な車でしたね。
今見てもかっこいい車だと思います。
そんなカウンタック京商版ですが、これの前にビーコレかなんかでカウンタックはモデルカしてきましたが、このLP500Sはサンクス版で初登場だったと思います。
あっちの方がなんとなくもうちょっとシャープな感じなします。
ちょっとこっちはぼってりしちゃった感じがします。
色のせいかな(^-^;
若干ぼってりした感じもしてしまいますが京商らしくボディラインや細部も再現しており良くできているモデルだと思います。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]