1/64 京商海外限定版 ランボルギーニ アヴェンタドール


イメージ 1
イメージ 2




京商の海外限定販売モデルの1/64製ランボルギーニアヴェンタドールの白モデルです。
結構なカラーバリエーション数があります。
 日本ではサークルKサンクスコンビニ限定版として登場しましたが、ビーズコレクション等他では出ませんでしたね。
海外版はそれを手直した感じですね。日本のサンクス版ではプロポーション重視でタイヤが回転しないという欠点がありましたがこの海外版ではそこを改善しスムーズに回転するようになっています。
その関係もあるのかもしれませんが、ホイールも別の物をハメております。ただタイヤが小さくなったとかそういった事ではないので金型の内側のタイヤが当たる部分を削るなりして回転するようにしたのかなという印象を受けます。
細部再現も上出来でタイヤも回る用になっっていたのでこっちの方がサンクス版よりは良いかと思います。欠点は海外版ですので日本で手に入れるには探す必要がある事ですかね(^-^;

おまけ
イメージ 3
イメージ 4


せっかくなので、京商海外限定版1/64京商の海外限定販売アヴェンタドール のカラバリで集合撮影。
個人的には赤とオレンジがお気に入りだったりします。