トミカ ホンダN-ONE

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

トミカからホンダのNシリーズの第3弾として2012年に登場したN-ONEです。

ホンダ初の市販軽乗用車N360を思い出させるデザインにに『人のためのスペースは最大に、メカニズムは最小に』の基本思想であるM・M(マン・マキシマム/メカ・ミニマム)思想を受け継いた車ですね。
市販前の2011年にはコンセプトカーとしてモーターショーに出てきましたが、外観のデザインは市販版とほぼ一緒でしたね。
実車はスタンダートなグレートと質感アップの上級グレートのPremiumのシリーズで展開しています。
トミカは、スタンダートグレートの再現ですね。
ただ実車はこのスタンダートグレートよりPremiumシリーズの方がよく見かけます。
N-ONEの特徴良くとらえている良いモデルだと思います。
また今のトミカだとこのテールゲート開閉ギミック付けるとシートはしょるといういい加減な仕様ですがコレはきちんとあるのもいいですね。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]