1/64 サークルKサンクス『京商サークルKサンクスコンビニ限定『スカイライン&GT-RミニカーコレクションNEO』日産GT-R R35

イメージ 1

イメージ 2

京商の1/64サークルKサンクスコンビニ限定ミニカー『スカイラインGT-RミニカーコレクションNEO』から日産GT-R R35です。
実車は2007年に登場。
それまではGT-RというとスカイラインGT-Rでしたが、この車からはスカイラインが取れてGT-Rだけになりました。
これ今でこそ違和感そんなに感じなくなってきましたが、デビュー当時車名に違和感バリバリでした。
というのもGT-Rといえばスカイラインという印象ももちろんでしたが、メーカ純正チューニングカーって感じでノーマルには無い特別性を感じていたんですよね
スバルで言えばただSTI、ホンダだったらタイプRて名前だけで出てきた感じですかね。
なんか車名の安売りをしているような印象を受けちゃいました(^-^;



で、京商のサンクス版GT-Rですが基本的には依然出ていたサンクス版モデルと同じですね。
ホイールが違うくらいかな。
ビーコレとの出来も大差もないのでビーコレは高いんだけど出来がいいのが欲しいって思ったらサンクス版のこれがいいかもしれないですね。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]