トミカ トヨタヴィッツ

イメージ 1

イメージ 2

トミカから2代目トヨタヴィッツです。
実車は2005年から2010年の間販売されていました。
初代が爆発的ヒットで人気のある車種でしたのでどういう風になるかなと思っていたら初代よりさらに丸みを帯びた感じで登場でしたたね。
初代からプラットフォームを一新して一回り大きくなり5ナンバーサイズいっぱいいっぱいのサイズになりました。
日本向け仕様と台湾向け仕様は5ドアのみ。日本国外仕様には引き続き3ドアが設定されてました。
トミカではこの独特の丸みを帯びたボディラインをうまくデフォルメしてます。
またトミカでもこの車割とカラバリが豊富で最初出た時は初回限定色確か緑かなも出ていました。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]