トミカ トヨタカローラ

イメージ 1

イメージ 2

トミカから10代目トヨタカローラです。
実車はこの代より国外仕様のカローラとプラットフォームが異なる車種となり、日本国内向けセダンはこサブネームが付いたカローラ アクシオとなりましたね。ただワゴンタイプはカローラ フィールダーの名前を継続してました。
個人的にはこの形のカローラ割と好きでしたね。
これの1・5リッター車借りて乗った事ありますが、結構軽快な走りをしてくれましたよ。動力性能的には1.5リッター車でも十分あるなぁと思った物でした(>_<;)
で、トミカの方ですがよく特徴とらえていると思います。また内装のインパネダッシューボード形状も頑張って再現してますね。
カローラって大衆なのでモデルカされていそうでされていなかったので、こうやってトミカかされたのは嬉しかったですね。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]