トミカ 三菱ランサーエボリューションV

イメージ 1

イメージ 2

トミカから三菱ランサーエボリューションVです。もしかしたらⅥかも(汗)
実車ランエボの愛称で親しまれていますね。

WRCにおいてWRカーに対抗すべく3ナンバーサイズとなる車幅1,770mmのワイドボディとなりました。
タイヤサイズの拡大(エボIV 205/50R16→エボV 225/45R17)、フロント17インチ4ポット・リア16インチ2ポット対向のブレンボ社製キャリパーが採用されたりもしていました。
正直このランエボVってVIとの違いがよくわかりません。MC後のモデルがⅥになるのかな(^-^;
まぁ正直この前のランエボⅠ~ⅢまでモデルとIVだとフルモデルチェンジしているらしいですが、MCだと思っていたのでどの辺が変わったのかよく分からなかったりもするんですけどね(汗)

ミニカーの方ですが、中々レーシでいい感じですね。確かWRCモデルもあったような気がします
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]