イトーヨーカ堂限定 トミカ ホンダオデッセイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

以前イトーヨーカ堂限定で販売されていたシリーズから3代目ホンダオデッセイ黒モデルです。
実車ネクストプロモーションのキャッチフレーズで2003年秋に登場。
今までのミニバンとは全く違うステーションワゴンのような低さで登場。コレで7人しっかり乗れたのですからさすがですよね。個人的にはミニバンがここまで低くこうなるとは思っていなかったので結構インパクトが強かったです。

さて、そんな3代目オデッセイのイトーヨーカ堂版ですが、通常版よりちょっっぴり詳細部を頑張ってます。
テールは通常版は赤塗り単色ですが、こちらは実車テールを再現。またドアノブも実車のメッキドアとって再現しシルバー塗りとなっています。
実車だと後は、バンパー部とサイドにメッキモールが付いていたのですがそこは残念ながら再現されていません。ここも再現されていたら完璧だったんですけどね(笑)
でもこういった細部を再現してくれたのは嬉しかったです。