トミカ ホンダCR-Z

イメージ 1

イメージ 2

トミカからホンダグリーンマシン3号として登場したホンダCR-Zです。
実車は2010年登場。
当時モータショーでコンセプトが出てきた時も外観もかっこいいと思いましたが、特にメータが未来的でかっこいいなぁと思ったものでした。外観も内装もコンセプトカーの時から大規模な違いも無くコンセプトカーの時からのデザインをキープした感じで登場でしたね。
トミカでは通常版はオレンジでスカイルーフ装着車とトミカリミテッドでも登場しました。このサイズだと後は京商とマジョレットもCR-Zは出ていますね。
さて、話を戻しますがコレは先ほど書いた通り通常版では無いセット品で登場。通常版であったスカイルーフはレス仕様となり通常ルーフモデルで登場でした。
フォグの形状はありますが、塗りつぶされている状態ですがフォグレス風にあえてしたとみればを見るとβグレート再現モデルとも言えますね。
出来は、京商と比べるとさすがに負けてしまいますね。
ただルーフのドルフィンアンテナ再現や内装の再現頑張っていますね
後トランクのプラスチックパーツの別パーツで再現。必殺塗り分け塗りつぶしで来ると思っていたのでこういう所を再現してくれるのも良いのですね。ただこの部分の出来があまり宜しくないのが残念でもありますがね・・(^-^;
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]