トミカ ホンダNSX-Rパトカー

イメージ 1

イメージ 2

トミカからNA2型ホンダNSX-R警視庁パトカー仕様です。
実車は警視庁にありませんね。またNSX-Rのパトカーの実車は無いですね。
現在日本唯一のリトラブルヘッドライト型のNSXパトカーが栃木県警にありよくイベントに際に出てきたりします。
アレはホンダさんの寄付らしいですね。ちなみに割とメジャーな話なのでご存知の方もいると思いますがあのNSXパトカーは2代目の寄贈車です。1台目は結構派手に事故って廃車らしいです(汗)

さてトミカNSX-Rパトはリトラブルヘッドライト型NSXトミカ版では通常版も販売されていましたがこのNA2型NSX-Rパトカーは通常版は出てませんで。私もこれが出たころ買ってだいぶ前の話になるので記憶が曖昧ですが確かこれもセット品の1台だったと思います。
実車であったら見ては見たいですが、追いかけられたくはないですね(笑)