トミカ ホンダオデッセイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

トミカからホンダオデッセイです。
実車は爆発的大ヒットした初代オデッセイの2代目になるモデルです。
実車は99年から2003年まで販売してました。
この型のオデッセイは標準的な2.3リッターのS,M.MQ。Lグレートの他に高級志向で排気量も余裕のあるV63.0リッターのプレステージのVZ、VGグレート、今も続くスポーティグレートのアブソルートの2.3リッター、V63.0リッターンのモデルがありました。またシフトがホンダ独自のセミオートマの付のSマチックというのも全車装着してました。
私の家も初代オデッセイから乗り換えでこの2代目のアブソルートに乗っていました。
なのでこの2代目オデッセイも結構思い出深いモデルだったりします。

さて、そんな2代目オデッセイのトミカですが通常版はイメージカラーだったゴールドで登場。
でも実車でこの色は希少で実際はパールホワイトが大人気でした。
でこのトミカのオデッセイは何なのかというか言うと確かトミカ缶に入っていた1台だったと思います。
トミカではそんあパールホワイトモデルを再現したかったのかもしれませんが、どうみてもS
グレートのみに設定されていたタフホワイトという方の白に見える(^-^;
またこのトミカのオデッセイは6人乗り車なんですがそれはいい年てグレートごっちゃまぜの素晴らしい仕様です。
フロントがプレステージでリア周りが2.3リッター車のデザイン。でお尻のマフラーさんがV6モデルの2本だし(^-^;
プレステージを再現したかったのか2.3リッター車を再現したかったのかい?と聞きたくなる仕様になってしまっているのが残念(^-^;
どっちかに統一してほしかったなぁ・・