1/61マッチボックス 日産フェアレディZ ニスモ仕様

イメージ 1

イメージ 2

マッチボックスから日産Z。日本名がご存知の通りフェアレディZですね。俗にZ33型と言われていたアレですね。
マッチボックスのフェアレディZは結構バリーエーションンがあるのですが今回紹介するのはニスモバージョンになっています。
残念ながら金型は共通なのでスポイラー等はありませんがボンネット等にニスモのストラップデザインが入ったりしています。
確かzチェーンを再現モデルだっと思います。
ナンバープレートが日本仕様にしていたりして芸が細かいです。まぁ実際だったらこんな配列のプレートはありえないんですがこういった所もこだわりがあったりして良いですね。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]