トミカ トヨタクラウン パトカー

イメージ 1

イメージ 2

トミカから12代目トヨタクラウンのパトカー仕様です。
実車は2003年から2008年の間販売されたゼロクラウンベースのパトカーですね。
国費で大量導入され覆パトに普通のパンダパトと大量にいますね。
普通のゼロクラと違いロイヤルエンブレムが付かずにクラウンのエンブレムのみが付いています。
コレのお世話になった方もいらっしゃるかもしれないですね(苦笑)
覆面パトの場合も基本クラウンのエンブレムのみついています。なのでこれだけの場合覆パトの可能性が高いですね。ただし偽装してロイヤルのエンブレム付けていたりするのもありますね。
まぁリアのスモークガラスが異常に濃かったり、ルーフに本来つかないユーロアンテナ付けていたりするので中途半端な隠し方になってしまっていますけど(^-^;

さてトミカのパトカー仕様ですが警視庁仕様で登場でした。
この通常パト仕様以外にリミテッドやイオン限定で覆面パトカー仕様があったり根本的にこのゼロクラのトミカはバリエーションが豊富でしたね。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]