1/64 モーターマックス フォード・エクスペディション

イメージ 1

イメージ 2

モータマックスから1/64初代フォード・エクスペディションです。
日本ではまぁ見かけませんよね。
実車は1997年 - 2002年の間販売されていました。かつては日本では近鉄モータースが正規輸入していたこともあったそうです。
で、ミニカーの方ですがモーターマックス自体日本では今だとほぼ見かけないですよね。
昔は良くスーパやゲーセンのガチャコーナでガチャでこのメーカのミニカーが1個200円くらいで売られていました。ガチャですので、当然ランダムですので狙ったのはなかなか出すことは出来ませんでしたね。
後は、昔はトイザらスでセット品で売られていた事もありましたが今だともう見ないですね(^-^;

で、実車似ているかどうか聞かれれば似てないかな。
こんな車合ったかなぁと思って裏版の車名見て分りました(笑)
このメーカの基本的に緩めなのもありますが、値段的に考えればまぁ良いかなってものやほかの会社だとなっていない車種がモデル化され中々魅力的な車もあったりするんですけどね。
日本でも前みたいに入手できやすくなればいいなぁ・・・