1/64 童友社 『軽カーコレクション』 スズキワゴンR

イメージ 1

イメージ 2

今は撤退してしまった童友社から3代目スズキワゴンRです。
今思えば初代ワゴンRが爆発的大ヒットしてこの手の軽ワゴンっていろんなメーカから大量に出た気がします。
これよりはるか前にこんな形で初代ホンダライフなんてものがありましたが、アレは時代には早すぎたのかなぁなんて思ったりもします。
さてそんな3代目ワゴンRは2003年デビューで20087年まで販売されました。
この車も初代から同じようにマツダOEM提供されAZワゴンの名前でも売られていました。
童友社ワゴンRは、2004年にMCした後期型ですね。リアのエンブレム配置も異なりSUZUKI」ロゴを廃止し、「WAGON R」の車名ロゴは右上から右下に変更になったのですがこのあたりもしっかり再現してますね。
出来自体はそんな悪いモデルでは無かったと思います。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]