1/59リアルトイ メルセデスベンツ SLRマクラーレン

イメージ 1

イメージ 2

100円ミニカーのリアルトイからメルセデスベンツ SLRマクラーレンです。
実車マクラーレンとベンツの共同開発車ですね。
日本にも22台ほど入ってきているようですね。今相場どれ暗いんでしょうね?この車(^-^;
さて、ミニカーの方ですがこのサイズだとモデルカーという分野だとミニチャンプスからも1/64で出てきましたがダイキャストのリーズナブルなトイカーだとこのリアルトイだけじゃないかなと思います。
元が100円ですのでさすがにミニチャンプスなんかと比べちゃうとやっぱり緩い所も目が付きますが内装の作り込とかを見れば100円とは思えないしっかりした作り。
外観はちょっとぼってりしてメリハリ感が薄くなってしまっていますがそれでも値段を考えれば十分かなと思います。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]