1/64 京商サークルKサンクス『フェラーリ ミニカーコレクション 9 NEO』フェラーリ・ラ フェラーリ

イメージ 1

イメージ 2

京商サークルKサンクスコンビニ限定ミニカシリーズ『フェラーリ ミニカーコレクション 9 NEO』からフェラーリ・ラ フェラーリです。
コードネーム「F150」として開発されラ フェラーリは、フェラーリ初の市販ハイブリッドカーとして2013年3月のジュネーブショーにてワールドプレミアされた車ですね。
エンツォフェラーリの実質的後継モデルであるになります。それまでF40、F50、エンツォフェラーリといった歴代の限定生産車はフェラーリの「創業○○周年」モデルと銘打たれてきたが、今回は記念事業的な色付けはなされていないのも特徴ですね。
日本円で約1億6000万円ほどするようです。この車世界限定499台生産予定らしいですがすでに世界中から1000人以上の購入希望者が殺到しているそうです。
さて日本には何台くるのかしら?
こういっては何ですが、F40の時も世界限定350台か450台って言っておきながらアレでしたからね(笑)
結局煽ってかちあげて増産する一連のコンボをまたやらかす気がしてならないです。

さて、これ京商で登場する時欲しいって思っていた車種だったので購入できた時は嬉しかったですね。
欲を言うと赤が欲しかったんですが、ダブりで購入になったんですがどっちもシルバーでした(^-^;
まぁ買えてよかった(^-^;
私のはうち一台は作りが悪かったのか組み立て時にチリ(?)が合わず上手く合わないモデルでした。
若干強引に組み合わせて完成させましたが、この辺の組み合わせた時の組みチャックもしっかりやって問題ないか見て欲しかったかも
もう一台は普通に組めましたがね(^-^;

出来自体は京商らしく出来が良いですね。
ダクト部塗り分けや内装の再現なども良好ですね。
車高の実車同様低いですが今回はタイヤがどこかに干渉して回らんって事もなくスムーズに回る点もいいですね。
結構気に入っています。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]