1/64 京商サークルKサンクス『 ベントレー ミニカーコレクション』 ベントレーフライングスパー

イメージ 1

イメージ 2

京商サークルKサンクスコンビニ限定ミニカーシリーズ『 ベントレー ミニカーコレクション』から3代目ベントレーフライングスパーです。
2代目まではフライングスパーの前に「コンチネンタル」が付いていましたが、この「コンチネンタル」が3代目から外れています。
実車は、2013年から販売されています。

さて、ミニカー方ですが今回のシリーズからまた値段がアップして税込みで700円となってしまいましたね。
最初見た時高くなったねという印象でしたね。そうはいってもこうやって買ってしまったわけですが(^-^;

今回のシリーズでは箱購入はせず4つほど摘まんでピンポイント狙いでいきました。
取りあえずゲットしたかったこのフライングスパーが出ました(>_<;)
出来は値段が上がりましたがこれならまぁ良いかなと思える出来ですね。
この車フロンとグリルが細かい網目模様になっているのですがそれもしっかり再現再現してますね。
バンパーダクトのメッキモールと複雑な網目の組み合わせも省いたりせず両方ともしっかり再現していますね。
フェンダーダクトとサイドドアのプレスラインもばっちりですね。
またリアもテールの周りのメッキモールまで再現。プロポーションも良好です。
唯一欠点を上げるとしたらタイヤを回転させたときこれどっかちょっと干渉してしまっている事ですね。
ただスムーズに回らない、回転しないって事ではないので良いですね。
全体的に良いモデルだと思います。