1/59 モーターマックス クライスラー PTクルーザー

イメージ 1

イメージ 2

ガチャガチャで販売されていたミニカーとしてお馴染みのモーターマックスからクライスラーPTクルーザーです。
実車は、2000年~2010年の間販売。奇抜なデザインでしたが、運転感覚はつかみやすかったようです。このPTクルーザー当時はアメ車をあんまり見ない日本においてそれなりに売れた車だったんじゃないのかなと思います。割と見る機会多かったです。でももう日本では見る事ないですね。廃車になっいるのかな(;'∀')
え~別に悪意を持っているわけでは無いですが、この車案の定アメ車らしい期待を裏切らない素敵な車です、アメ車と言うと走らない・曲がらない・止まらないの3拍子揃ったアレはさすがにこの年式ならもうそれは無いだろうって思っていたんですけどね。

Q やっぱり曲がらないの?
A はい曲がりません。この車Cセグメントにしては相当の大きさのなんですがアメらしく期待を裏切らない曲がらない素敵な車でした。特に全切りしても小曲が全然聞きません。スーパーとか狭い所での駐車やUターン時が非常にめんどくさい車で素敵でした。


Q 走らないって燃費が悪いの?
A はい燃費も悪いですが、故障も多かったです。
2.2リッター車、2.4リッター車とありましたが、恐ろしく燃費の悪い車でした。
なんでこの排気量でそんな燃費悪いんだよって思いましたね(苦笑)
後この車故障多すぎです(^-^;
どこかしら出ます(汗)
この瞬間がアメ車だねっていうのを味わいたいならどうぞ(汗)

Q止まらないの?
Aん~一応止まります(笑)ただ乗って思ったのはやっぱり効きが甘いかなぁという印象も受けました。
総合的にはもうアメ車はいいやって思いましたね。
相割らずにこんな作りだから日本では売れないんだろう。
売りたいんだったら少しは欧米車見習えって感じです(-_-;)

さてそんな素敵なPTクルーザーのモーターマックス版ですがコレはバンパーの形状からいっても前期型ですね。プロポーションは良いと思います。
ヘッドライトと塗りでバンパーは実車は樹脂無塗装って感じでこんな感じで入っていたのですがそこも上手く再現しております。ドアミラーも樹脂無塗装の黒だったんですがそこもきちんと再現してますね。
グリルもボディ同色だったのでまさにこんな感じの車でしたね。
内装の作り込も200円という事を考えると結構うまく再現してあったりするのですがリアテールとかは塗り分けせずにボディ同色となっています。
このメーカ以外このサイズでPTクルーザーをモデル化している所は無かったと思いますが、値段を考えれば十分良いモデルだと思います。