ホットウィール トヨタサイオンFR-S

イメージ 1

イメージ 2

ホットウィィールからトヨタ サイオンFR-Sです。また日本でいう86ですね。北米ではサイオンブランドでの販売ですね。
実車はご存知の通りスバルとの共同開発車で2012年から販売でトヨタでは86スバルではBRZの車名で売られていますね。

さてホットウィールのサイオンFR-Sですがこの車名で来たので左ハンドル北米向けモデルだと思ったら右ハンドル(^-^;
百歩譲って日本モデルじゃなく他国の右ハンドル車モデル化したんじゃねって見方も出います。
ただしそもそもこのサイオンブランドって北米のみの展開で他国だとこのブランド名ではなくトヨタ86の車名なんですが(^-^;
時々ホットウィールって右ハンドル日本車モデルの日本車名のままだしたりこういう訳の分からん仕様を出したりをわかなくなることがあります(笑)
で、
ホットウィールのミニカーですがこれフロントにスポイラー装着したのモデルカしたのかな(^-^;
なんかバンパー下部が長いです。標準だとこんなつんつんして無かった印象を受けます(^-^;
ヘッドライト部はタンポ印刷ですが後はサイオンブランドエンブレム以外特に塗り分けの無いモデルですね。
せめてバンパー下部のダクトくらい塗り分けて欲しかったかな・・・
お尻は一切塗り分け無しのボディ同色で今一。後サイドのストラップがすごくダサいです。
これ無い方がいいんじゃないかなと思っています。