トミカ ロングトミカ キャデラックエスカレード

イメージ 1

イメージ 2

トミカのロングトミカから現行キャデラックエスカレードのリムジン仕様です。
実車は2007年~2014年の間販売されていました。
トミカでは標準車ではなくリムジン仕様にして登場。
やっぱり大きいし長いですね(^-^;
実車でハマーリムジン仕様やらフェラーリリムジン仕様等の変わり種は知っていますがこれを実際にリムジン化した車ってあるんですかね(^-^;

さて、トミカのコレですがヘッドライトはクリアーパーツで登場。また
フロントガラスには久々にトミカ独自の掘った(ガラス部一部削って書いたような)ルームミラーも健在ですね。
ただサイドウィンドウは一部がはめ込みで後は案の定と言いますか塗りですね(^-^;
全部塗りじゃなくて良かったですが、どうせならすべてはめ込みで中見えればなお良かったんですがしょうがないですね。
内装は電車のベンチシートのような横長シートが存在しており後ろには進行方向を向いたシートが存在しコレは実車のリムジンと同じ仕様ですね。
またこのトミカではリアの左右ドアが開閉ギミックが付いています。
ただこの左右ドア開けずらい印象を受けます。
プロポーションは悪くないモデルだったと思います。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]