1/64京商 サークルKサンクス『ポルシェ ミニカーコレクション 5』 ポルシェ パナメーラ

イメージ 1

イメージ 2

京商サークルKサンクスコンビニ限定ミニカーシリーズ『ポルシェ ミニカーコレクション 5』からポルシェパナメーラです。
実車は2009年から販売されポルシェとしては初のフル4シーターの4ドアセダンとしての登場でしたね。
駆動方式はFRと4WDがありV6300馬力車とV8411馬力車がありますね。

日本では、2009年に開催された名古屋モーターショー」(第16回)にて、一般向けとしては初めてのお披露目でした。
車名の「パナメーラ」は、1950年代前半にメキシコで行われていた公道レース「カレラ・パナメリカーナ・メヒコ」が由来らしいですね。

さて、京商パナメーラですがサンクス版シリーズでも京商らしく丁寧な作り込。ヘッドライトもクリアーパーツでフェンダーダクトやバンパーのアンダーダクトに入る横線などもちゃんと再現されていますね。
これ以外だと私はホットウィール版を持っていますが、アレに比べるとこちらのほうがメリハリもあり実車のプロポーションの良くとらえていてやはり出来がいいですね(>_<;)