マッチボックス ホンダリッジライン

イメージ 1

イメージ 2

マッチボックスからホンダリッジラインです。
北米やカナダでの専売モデルで日本ではなじみのない車かもしれないですね。
実車は2005年から販売され今のホンダ4輪車の中では最大サイズと最長のホイールベースを持つ車です。
この車この手の車には初として自動熱線フロントウィンドウを標準装備したり、安全面もしっかりしておりNHTSA(米国高速道路交通安全局)の衝突テストで4ドアピックアップトラックとしては初の前面、側面衝突共に5スターを獲得し、横転耐性試験でもピックアップ最高の結果を出しています。

マッチボックスではグリルのデザインから言って後期型をモデル化したようですね。
ヘッドライトは得意のタンポ印刷ではなく珍しく単純なシルバー塗りできましたね。
これ結構カラバリもあるのですが、これとは違う青色だったかな?
アレはマッチらしくヘッドライトは実車ライトタンポ印刷製法で再現されています。
サイドのストラップも中々似合っていていい感じかも・・
リアはフロントに比べてさっぱりしてます(;'∀')
テールは色入れて欲しかったかも・・
このサイズでのこのモデルは恐らくマッチボックスのみですが作り自体は良いかと思います。
またカラバリーなども結構豊富なモデルだったりもします。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]