1/64童友社 軽カーコレクションホンダ バモス

イメージ 1

イメージ 2

今は撤退してしまった童友社から『軽カーコレクション』より2代目ホンダバモスです。
実車は99年から~2015年現在販売され続けかれこれ15年近くたつかなんりモデルサイクルの長いになっています。
軽ワンボックスカーとしては、初めてテールランプをバックドアウインドウ横に配置した車でもありました。
実質アクティバンをワゴン風にしたストリートの後続車でこれももれなくアクティバンを乗用に仕立てたモデルですね。アクティの軽トラが新型に変わった時こっちも変わるのかと思いましたが、アクティバンは未だにこのタイプですね(;'∀')

さてそんな2代目バモスですが、童友社ではグリルやテールの配色から言っても後期型をモデル化ですね。
ハイルーフ仕様もあったのですが童友社はノーマルルーフ車モデルです。
結構うまく特徴とらえている良いモデルだと思います。