トミカ トヨタヴィッツ

イメージ 1

イメージ 2

トミカから初代トヨタヴィッツです。実車スターレットの後続車として99年~2005年まで販売されていました。
この初代ヴィッツ爆発的な大ヒットした車でしたね。よく見かけた物です。
トミカは通常版はイメージカラーでもあったピンクで登場。
実車の丸みを帯びたボディラインとかわいらしさを上手く再現しているモデルですね。
この頃のトミカの特徴はボンネット開閉ギミックにはまっていたようでこのヴィッツももれなくボンネット開閉ギミックが付いていました。
この型のトミカヴィッツミニカーでボンネット開閉ギミックに触発されたのか、マジョレットやコナミと言ったこのサイズでモデル化してきたメーカはもれなくパ○ッてこのボンネット開閉ギミックが付いてきましたね(笑)
マジョレットやコナミはテールは赤く塗っているだけですが、トミカは同じように塗ってあってもテール部掘って実車のバックランプ部との境目再現とかもしてい一工夫しています。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]